オーガニックコスメは名前くらい知ってる

最近話題らしいオーガニックコスメ。名前は聞いたことあるんだけど、実はいまいちどんなものなのか想像がつかない。すると、化粧品に詳しい友達がさっそく説明してくれた。

オーガニックコスメってのは、有機栽培で育てられた植物を使って作られた商品のことなんだって。

まぁここからはそれぞれのブランドで違うみたいだけど、動物実験を避けて作ってたり、各国でオーガニックコスメに対する基準を設けて認定されていたり、無農薬とか化学肥料を使わないとか以外にも色々工夫しようとがんばってるみたい。

すごいよね、たった1つの製品を作るのにそこまでするのって!そういう取り組みをしてる会社で作られたモノなら安心して使おうっていう気になれるもんね。

さっそくオーガニックコスメを使ってみたくなったから、友人にお勧めとか選び方とか諸々のアドバイスをもらって買ってみることに。インターネットで注文したから数日かかっちゃうけど、早く来ないかな?。

届いたらどんな風に使い心地が違うのか、想像しただけでも楽しみ!