宇宙海賊の天敵出現中

歴史は好きだけど、地理はさっぱりな私。これで世界地理を勉強し直そうかなぁ。

お笑い芸人の宇宙海賊ゴー☆ジャスみたいに、国名を言ったらその国を地図で指す事が出来るようになったら良いじゃん、とは思っていたので。

ていうか、かなりの進学校卒業してることにビックリだ。だから本当に覚えていても不思議でじゃないと思うんだけど。まあ、ここではどうでもいい情報。

こうやってペンでタッチする事で覚えられるだろうし、クイズだと意外と勉強になるんだよね。さすが学研!考えたね、これは面白そう。

でも2?3万円するから結構高い。ペンで指したところの場所を教えてくれたら、これじゃゴー☆ジャス、不必要な感じが、、、レボリューション。

甥っ子ちゃんにはクレヨンセットをプレゼント。さすがに地球儀は諦めた。まだちょっと早いような気がするし、でもいつか買ってみたいかも。