心筋梗塞 遺伝としか思えない家系

なんともやり切れない気持ちでいっぱいだ。まだまだこれから人生を楽しむ年齢だろうに。

心筋梗塞 遺伝したんだろうという話。というのも、亡くなった友人の父親の家系は、祖父も同じ死因らしい。そうか、つい1ヶ月ほど前にいきなり、心筋梗塞 遺伝性ってあるんだろうかと、訳の分からない話をしてた理由が理解出来た。

二人続けて同じ病名で亡くなれば、自分もって考えるのが普通。自分がその状況なら、まったく一緒の発想をするね。

幸い心筋梗塞 遺伝は100%とは言えず、生活習慣が似ているとなりやすく、結果として受け継がれてるように見えるらしい。

調べてみて始めて知ったけど、心筋梗塞 遺伝は直接的なものじゃないんだね。しかし、自分の場合はこれに当てはまりそう。やっぱり家族で生活してるから、食事の内容やライフスタイルは似ちゃうよ。

まずはそこを改善して、少しでもリスクを減らしていこう。50代で人生が終わっちゃうのは、さすがに早過ぎるしもっと楽しみたい。