近所の吹奏楽部に不快感

我が家から、歩いて直ぐの中学校。公立学校だから、本当に色んな生徒がいる様子。

煙草吸ってフラフラする残念な子もいるけど、一生験命部活動に専念し、青春を謳歌してる子も多数存在。

勿論、頑張る子供を応援したいのが、大人の素直な気持ちです。だから、夏休み中の暑い中、重い荷物を抱えつつ部活へ行く中学生を目にするたび、「ファイトー♪」と、心の中で応援。

してたんだけど・・・吹奏楽部、ちょっとうるさくない?朝っぱらから、何度も何度も何度も、同じ所ばっかり合わせてさぁ、それだけやってダメなら、無理だよ!やめろよ!と、思っちゃう私。

AKBやマルモ、決まった曲ばっかりだし、とりあえず朝、早過ぎだし。何でだろう?自分の子は、運動部へ入って欲しい。

健全な優等生イメージが強い吹奏楽部員を、厄介に感じる近所の主婦。私って相当、歪んでるかもね・・・。